今日のお勧めCD

今日は30日にライブでやるアーティストです。今日は洋楽なんですが、まぁ名前は聞いたことあると思います。「GREEN DAY」です。グラミー賞も受賞している凄いバンドです。15歳で原型のバンドを作り17歳で「GREEN DAY」に改名そして92年にドラムが交代するも2005年で19年目突入だそうです。多分、名前だけではなく曲もどこかでかかっているのを聞いたことがあると思います。今、有名な曲をいくつかあげようとしたのですが、いっぱいありすぎたのでやめました。

アメリカン・イディオット

アメリカン・イディオット

 これが、最新アルバムです。この表紙をどっかで見たこと無いですか?アメリカでは表紙に手榴弾ということで平和的ではないと理由で広告を拒否されたらしいです。曲のほうは全曲シングルでもいけるんじゃないか?くらいの勢いです。ぜひぜひ聞いてみてくだしゃい。