WWE

そうです。ブログをやりはじめたから2日目にも書いたWWEが、日本に来たんです。前回から半年振りぐらいの日本上陸。試験2日前だったので、ぎりぎりまで行くかどうか迷っていたのですが、結局今日の学校帰りに友達とそのまま当日券に並んで、制服で行くことに決定。題名のワールド・レスリング・エンターテインメントとはWWEの略称(それじゃ逆だ)です。まぁまさにエンターテインメントでした。興奮しました。ストレスが吹っ飛びました。今回は半年前と違ってハウスショーだったので、長時間楽しめました。ここでちょっと説明しておくとWWEにはRAWとSMACKDOWN!という番組があります。そしての公演にはテレビショー、ハウスショーの2種類があり、テレビショーとはその名前のとおり会場にテレビクルーが入り全世界110ヶ国以上で放送されます。日本では難しいですがアメリカでは生放送だったりします。なので、そのぶんめっちゃ派手です。花火がバンバン鳴るし、客席がテレビに写ったり、ストーリーがちゃんとあります。しかし、時間がキッチリ決められていて脚本があったりするので、そうそうハプニングは起きません。対するハウスショーはカメラが入らないし、演出が地味ですが、ハプニング続出w。テレビショーでは敵同士の人たちが握手したり、30分以上試合続けたり、ファンの人をリングに上げたり。テレビショーじゃ絶対にありえないことばかり、めっちゃ楽しいです。今回の日本公演では曙がプロレス初試合をやったりしました。 と、WWEて語りすぎましたね。とにかく面白いんで見れる方はぜひ見てください!ちなみにWWEとは簡単にいうとプロレスです(笑)。