ミュージカルバトン

ミュージカルバトンなのかミュージックバトンなのか分かりませんが、とうとう自分のところにも回ってきました。結構やってみたかったのでうれしいですw。それではさっそく。
☆Total volume of music files on my computer.(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
これはですねWMPiTunesとあるんですけど、ダブってるのが多いんでiTunesにしますかね。それだと4740曲、21.42GBですね。たぶん一般よりはずいぶん多いかと思います。これにWMPに入っているダブっていない曲も合わせると5000曲弱はありますね。ほとんどが図書館、TSUTAYAで借りてきてパソコンに入れてるんで違法はほとんどありません!そしてこれからも増え続けます!


☆Song playing right now.(今聞いている曲)
今聞いているのは、Mr.Childrenの新曲の「四次元 Four Dimensions」ですね。これはさきほど友達からメッセを通じていただきました。これからのカラオケで歌おうかと思います。

四次元 Four Dimensions

四次元 Four Dimensions


☆The last CD I bought.(最後に買った CD)
これは、ポルノグラフィティのアルバム「THUMPx」です。結構お気に入りのアルバムです。


☆Five songs I listen to a lot, or that mean a lot to me.(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
ポルノグラフィティ「アゲハ蝶」

アゲハ蝶

アゲハ蝶

この曲は中3の夏ですね、とても貴重な体験をしたんです。その体験の話はおいおいするとして、そのときの思い出の曲です。
プッチモニちょこっとLOVE
ちょこっと LOVE

ちょこっと LOVE

この曲は自分のお金で買った始めてのCDです。そのときはモーニング娘。とかも知らず、これも単純に曲がいいなぁと思っていただけで、そこからモーヲタになっていきましたとさ。もちろん今はもう違いますが...。
③ゆず「栄光の架橋
栄光の架橋

栄光の架橋

学校の生徒会行事のトリで歌いました。自分は上のハモリだったんですが地声で出る一番高い音じゃないかなってくらいに高かったですw。
さだまさし風に立つライオン小学校のときに車で出かけるときは常にさだまさしのアルバムだったんです。そのアルバムの最後に入っていた曲で本当に大好きでした。
SMAP「がんばりましょう」
COOL

COOL

きっかけは何か分かりませんでしたが、大好きだった曲です。人生で初めて買ったCDですね。そのときは家なき子が大好きで一緒に中島みゆきの「空と君のあいだに」も買いましたね。あぁ懐かしい。


☆Five people to whom I'm passing the baton.(バトンを渡す5名)
1人目はpractice note’のhaocamさん
2人目はhttp://dead-line.paslog.jp/の光狩さん
3人目はTwitterのJamさん
4人目はhttp://spaces.msn.com/members/ompanmusic/の管理人
5人目はhttp://d.hatena.ne.jp/jeongho/のjeonghoさん
とりあえずバトンは託しました!