秋葉原ツアー

そして今日、昨日までテストがあったのでめずらしく土曜日が休みだったんですよ。んで、テストの疲れもあって、昼まで寝てたら後輩から電話が来て「暇だったら秋葉原一緒に行きません?」と言われ断る理由もなかったし、怖いもの見たさで行ってきました。開けてびっくり玉手箱。本当にゲームのキャラが印刷されたTシャツとか売ってるんですね。テレビのやらせかと思ってたし。そして、ドンキホーテがあったのにもびっくり。さらに、つくばエクスプレスヨドバシカメラ&新しくなってる駅前にびつくり。
あとは、同人誌が売ってるところを5件ぐらい案内してくれたんですけど、マガジンとかでやってる漫画ってほぼ全て、同人誌化してるんですね。しかも、同人誌化させるひとの絵も上手い。自分的にはこち亀のがあって笑っちゃいましたけど。まぁこれはある種の芸術なんでしょうね。絵画好きの人が絵を集めるような感じで、同人誌を集めるような。しかし、同人誌って高いですね。あんなに薄いのに3000円とかするんだ。とまぁ、ず〜っと「すげぇ」を連発した秋葉原ツアーでした。ただ、1人では絶対に来たくない街でした。