野球

メジャーも日本もそうですが、とうとう1年を締めくくる試合が始まりましたね。メジャーではホワイトソックスの井口が頑張っています。今日の第一試合で先発。残念ながら、井口は5打数無安打でしたが、チームはアストロズを破っていいスタートが切れたのではないでしょうか。自分はミーハーなので、日本人がいるチームに頑張って欲しいと思っちゃうわけです。だから、ワールドシリーズも個人的には田口のいるカージナルスとの対戦がよかったなぁ...。
そして、日本。去年のオフもいろいろありましたが、今年もいろいろ起きてます。まず、楽天田尾監督解雇、そして野村克也監督就任。これじゃあ去年のオフにいっぱい番組に出ていた田尾監督がかわいそう...。確かに結果は悪かったですけど、それでももう1年猶予をあげてほしかったなぁ。野村監督のID野球楽天がどう変わっていくのかというのもとても楽しみではありますが、ヤクルト時代みたいに選手は厳しいルールに拘束されちゃうのかな?そして、そのヤクルトでは選手会長としてキャッチャーとして頑張ってくれた古田が、なんと監督兼選手就任!大好きな選手なんでぜひとも頑張って欲しいです。来年はヤクルト応援しそうだなw。まぁ巨人も原さんになったし、セ・リーグで嫌いなのは中日くらいですね。どうも監督が好きになれない。巨人を解雇された清原がどこに行くのかというのも注目です。あと、元木がタレントとしてどれくらい売れるのかというのも注目ですw。
さて、野球の本題に入りましょう。もちろん日本シリーズですよ。昨日&今日、ロッテの本拠地千葉マリンスタジアムで試合が行われました。結果は皆さんの知っている通りロッテ2連勝。しかし、これからは甲子園です。千葉マリンですらファンの率が半分半分くらいだったのに、甲子園に行ったらどうなるんだと。ただ、この2試合でロッテは20得点ですからねw。おまけでいろいろ記録も付いてきてますし。記録と言えば第一試合の濃霧によって試合中止。テレビ中継で見てて審判が手を上げる瞬間は面白かったですね!w。
やべっ、野球だけでめっちゃ長く書いちゃった。というわけで、野球は終わり!