麻雀

前回のblogから今回までの間にも麻雀やってきました。
5月1日は河合で勉強+自習後に、高校時代の友達と人生初体験のBARに行って1杯飲んでから新宿マーチャオへ〜。ここでは麻雀を始めてやる人の先生として1時間ほど教えてきました。人に何かを教えるのは自分の中の確認にもなるし、それは他の事にもいえることですが重要かもしれないですね〜。

5月2日はYHMFの決起大会が横浜アリーナ横のサウンドホールというライブハウスであったので、OBとして参加してきました。自己紹介で予備校生だって言ったらウケたwよかったよかったwその後、他のOBたちとサイゼリヤでだべってから横浜のウェルカムへセットに行きました。東2局、配牌で暗刻が2つあったので四暗刻狙ったらイーペーコー崩れをツモっちゃって役は「ツモ、赤1」だったので上がらずにツモ切りしたら次順にテンパッタのでリーチかけたら一発でツモってきてみごと『四暗刻』あがりましたよ〜!やっぱり高め追求ですねwでもその後飛びなしで続けたら、他の人が四暗刻ツモりましたwしかも結局最後に勝ったのはその四暗刻をあがった2人ではなく横のメガネw

5月3日は後輩たちが校外学習帰りに新宿のFairyでセットをやっていたので乱入。半荘1回目は、10分で飛ばされその次はなんと抜け番wその次の半荘はうちらの面子では珍しく1時間くらいかかりました。まぁ自分が親のときに7本場までいったからなんですけどww
で、最初の半荘でー52で次の半荘+52、チップはプラスマイナス0枚。ゲーム代負けだよ・・・。その後はうれしいハプニングが!でもそれは内緒w

5月3日夜〜5日昼までは清水家でたくさんの人たちと遊びましたw楽しかった〜wwそれだけですけど。
麻雀初体験の人も楽しめてはまったみたいだしよかったよかった!

そして今日に至るみたいなね