麻雀バトン

mixiから麻雀バトンなるものを拾ってきました

1.麻雀を覚えたのはいつですか?
 基本は小4くらいに父親から ちゃんと覚え始めたのは中2からかな

2.あなたの雀風を一言で表すと?
 デジタル:オカルト=4:6くらいかなw

3.好きな牌、嫌いな牌は?
 好きな牌:カンチャンずっぽしの牌
 嫌いな牌:不要牌

4.好きな役、嫌いな役は?
 好きな役:メンタンピン三色
 嫌いな役:ツモのみ

5.今までにあがった事のある役満は?
 四暗刻・十三不塔・国士無双字一色大三元

6.今までに振り込んだことのある役満は?
 国士無双だけかな

7.なじみの雀荘ってありますか?
 新宿ZOO or 新宿Fairy
 
8.いつも打っているレートは?
 セットは点3、フリーは点3〜10

9.今までの最高勝ち額と負け額は?
 勝ちが2万で負けが3万くらいかな
 
10.盲牌ってしますか?
 常にしちゃいます・・・
 
11.麻雀中の口癖ってありますか?
 口癖はないなぁ
 
12.起家とラス親、どっちが好きですか?
 ラス親

13.今までで一番ショックだった経験を教えてください。
 上家のリーチに東を持ってきたので押さえたら、上家が一発で東でツモって言ってそれが四暗刻だったとき

14.今までで一番恥ずかしかったチョンボを教えてください。
  ペン七萬待ちを三六萬に見間違えていて、ロンって言ってチョンボだったとき

15.麻雀におけるジンクスとかあれば教えてください。】
 昔はあったけど今はないなぁ

16.好きな雀士、理想の雀士(プロ、マンガ、友人などなんでも可)はいますか?
 多すぎですw 小島武夫さん、渡辺洋香さん、二階堂亜樹さんetc 

17.好きな麻雀マンガはありますか?
 兎
 
18.一番楽しかったメンツは誰ですか?
  暁星メンバーは基本的に楽しいよ〜
 
19.あんまり一緒に打ちたくない人ってどんな人?
 強い人!最近後輩たちが本当に強くなっていて困るんです・・・

20.食事、睡眠、麻雀。大事な順に並べてください。
 睡眠>麻雀>食事
 
21.あなたにとってズバリ、麻雀とは?
 一番の趣味! 

22.最後に、このバトンを回したい5人とは?
 このblogを見ている数少ない人の中で、麻雀をやってる人