麻雀

今日いつものフェアリーに行ったら、1卓しか立ってない。ん?この時間に1卓しかたってないなんて珍しいなぁ・・・、なんかイベントでもあったのかな?なんて思って入店をためらっていましたけど、足を踏み入れたら普通に渡辺洋香さんに「黒ちゃん、いらっしゃ〜い」といわれ、しかも洋香さん自身も「今日ってサッカーの試合でもあるの?お客さんが全然来ないよ〜(ToT)」と言っていましたが、
次の瞬間来たお客さんが、麻雀連盟の黒沢咲プロと田村りんかプロ。そして洋香さんのお父さんでもあり、吉祥寺ダンヒルのオーナー足木さんがご来店。もう完全なイジメですorz
半荘1回目はギリギリのトップでしたが、2回目は500点持ちの3着、3回目は対面さんが6万点オーバーで打ち止め(当然ビリ)というわけで、はじめのトップなんてどこに行ってしまったのやら、思いっきりマイナスですよ・・・。
その後も9時過ぎまで、メンバーさんの打ち方を後ろから見て学んでいましたw

っていうか、麻雀知ってる人じゃないと何言ってるか良く分からんよねwww