W杯

とうとう始まりました、2006ドイツW杯。開幕戦はご当地ドイツVSコスタリカでしたが、弱いほうを応援したがる自分としては、コスタリカに勝って欲しかったw でも結構惜しいところまで行きましたよね〜。
そして二日目の昨日は、ベッカム率いるイングランドが登場!結果はオウンゴールでの1−0という結果でちょっと残念な気もしますが、これからの試合に期待ですね!その後のトリニダード・トバコスウェーデンの試合はトリニダード・トバコが1人退場して完全不利な状態でありながらも、スウェーデンに点を決めさせる事なく引き分けで感動した〜!試合終了後もトリニダード・トバコは優勝したかの喜びようだし、スウェーデンは負けたかのようにがっくりきていたという反応の違いもおもしろかった!この調子でブックメーカー(イギリスの何でも賭けにする)での評価が32位と最下位のトリニダード・トバコがベスト8に食い込むか!?

そして、日本は明日登場!オーストラリア戦ですね。ブラジル戦はいいとして、オーストラリアとクロアチアとの試合で1勝1分けが望ましいね〜w 頑張れ日本!

しかし日韓W杯からもう4年かぁ...。時の流れは速いねぇ・・・。