ラーメン

というわけで、麻雀ネタは最近良く書いているので、今日は昼飯ネタです。
自分は小中高と13年間弁当だったので、今年からは昼飯を外食にしてもらい毎日食費を600円もらっていいます。600円前後で食べられるものといえばやはりラーメンでしょう!予備校の前期が始まって8週間。河合周辺のラーメン屋は大体食べ尽くした気がします。まぁ武蔵は混んでるから食べてないですけど(^^;
で、ラーメンなんですけど、自分の中にはラーメンを食べる上でのルールがあります。それは始めていく店での事なんですけど、
①その店の売りが他のラーメンであったとしても、絶対にしょうゆラーメンを食べる。
②トッピングを入れずに、一番基本のラーメンの味を食す。
この2点なんですけど、まず①はただ単に味の中でしょうゆ味が一番好きだってことですねwで、そのしょうゆはとんこつしょうゆでもOKですw次に②なんですけど、これはトッピングによって一番基本としているラーメンの味が変わってしまうのを嫌うためです。やっぱりその店の基本が上手くないとね!中にはチャーシューとスープは美味いけど、麺と絡んでないから全体で見るとダメっていうラーメンも中にはすくなからずありますからね。
ま、なんだかんだ言って結局はその人の好みなわけですけどwwwちなみに自分は細面より太麺派です。