麻雀ネタ

最近は、河合で勉強した後に雀荘に行っているわけですが、そこの雀荘は始める前に3000円を預けてスタートなんですね。貧乏人の自分は4〜5000円しか持たないで行くわけです。そうすると3着をとると1回でも終了になるんです。で、最近は打ち終わったあとに居心地がいいので、そのままメンバーさんの立ち位置に移動するわけです。そのおかげか、かわいがってくれるお客さんやメンバーさんがいます。しかし、その一方で存在を良く思ってない人もいると思われます。確かにメンバーじゃない人間がドリンク出したり、洗い物したりするのは変かもしれないんですけど、あの空間がめちゃくちゃ居心地がいいんですよね。だからこそ少しでも長くいたいという気持ちから、そういうことをしているんです。そこで、みなさんに質問なんですけど、こういうことってやめたほうがいいんですかね?なんか最近お店側に迷惑かけてるのかなぁって思ってしまいまして・・・。
なんか言いたいことが上手く言えないなぁ・・・。