麻雀

6月は成績をつけていたんですけど、7月は成績をつけれるほどやりませんでした。6月までは週5くらいのペースだったんですけど、徐々に離れていっています。麻雀離れという点では上手くいってるけど、やりたくてしょうがない!なんでこんなに麻雀が打ちたいと思うのかは不明ですがね^^;
そろそろプロテストの時期なんですけど、去年は絶対に受けようと思っていたのに、いざ受けれる年になってみるとどうしようかな〜って感じですね。麻雀団体最王手の連盟か、一発・裏ありルールの協会か、一番の老舗団体最高位戦か。μはシステムが良く分からないので除外wどうしよっかな〜♪
しかし、麻雀っておそらく将棋よりもやってる人口は多いはずなのに、一番賞金が高い大会で250万円ですからね。タイトルを新聞社が主催して億単位の金が動く将棋は、それだけで生活していけますけど麻雀だとねぇ...。将来的にも暗いイメージのある麻雀の立場をもっと高くしたいなぁ。
それから麻雀が好きな方はmixiのようなSNSがあるんで、「はこパラ」と検索してみてください。