耳鼻科

今日は花粉症の薬が切れてしまったので、家の近くの耳鼻科に行ってきました。この耳鼻科はものすごい人気の耳鼻科で、朝8:30から予約が開始されるのですが、その時間にはどっかのラーメン屋のようにものすごい行列ができるんです。しかも、1日の患者数は多いときで150人。これを先生1人で見るので、最後のほうの人は深夜2時を越える事もしょっちゅう。すごくないですか?その耳鼻科の名前は「小山耳鼻咽喉科」というのですが、耳鼻科界ではかなり有名な先生らしいです。雑誌などにも紹介されているほどなので、花粉症でお困りの方は一度診察してもらったらどうでしょう。
で、自分の話なんですが、鼻にくわえてのども痛いんですって言ったら薬が一気に4錠増えて一回の薬が7錠になりました。それに家にあるビタミン剤を入れたら10錠です。1回じゃ飲みきれない量ですよ。自身過去最高の薬の量に戸惑っております。朝、薬を飲むために遅刻するなんてのがありえそうで怖いです。早く花粉なくなってくれないかなぁ...。スギはだんだん少なくなってきたのですが今度はヒノキの花粉らしいです。血液検査をしてみたいと分からないようですが自分にはヒノキの花粉症ではない事を祈るばかりであります。