今日のおすすめCD

今日は明後日に控えた、運動会関連のCDです。だからといって剣の舞とかじゃありませんよ。最高学年は棒倒し(棒倒しって言ってわかるのかな?)の前に応援合戦みたいな事をやるんですね。で、うちらのクラスは「Queen」の「WE WILL ROCK YOU」を使ってやる事にしたんです。決まってから久しぶりに去年発売して大ヒットだったCDを聞きました。それが今回紹介するCDです。

クイーン・ジュエルズ(CCCD)

クイーン・ジュエルズ(CCCD)

 みなさんも一度はこのジャケットを見たことがあるんじゃないでしょうか。去年の木村拓哉主演の月9『プライド』で使われた「I WAS BORN TO LOVE YOU」の写真ですね。このドラマのおかげでCDはミリオンヒットを記録しました。キムタク効果は凄いですね。でも、そうじゃなくても「Queen」は凄いです。今回のCDを聞いて改めてそう思わされました。というわけで聞いてみてください。「Queen」マニアの友達によると真の「Queen」好きは「JAZZ」というアルバムが好きなんだそうです。