そして

そして今日、日本代表がやってくれました!バンコクで行われた、無観客試合北朝鮮戦出見事2−0で勝って、世界で一番初めにドイツ行きを決めましたね。3大会連続で予選突破!凄いですね!今、10chをつけっぱなしになっているのですが10chは試合が終わってもなお、ず〜っとサッカー一色で放送しております。うちの学校は明日の朝、おそらくこの話題で持ちきりでしょう。
実は自分は、試合開始の7:30には塾におりまして、実際にテレビを見始めたのは柳沢が点を決めた10分前くらいでした。危ない、危ない。しかし柳沢のスライディングのシュート、大黒のキーパーをかわしての技ありのシュート、両方ともかっこよかったですね。日本はこのままの調子で目指せベスト4!ドイツの本大会は来年の明日から始まるそうなのですが、もし今年受験に落ちたら来年も同じ感じでしょうね、間違いなく。むしろ、誰かと一緒にテレビの前で応援したりしてるかも。気分は早いですが、来年が楽しみでしかたありません。