土曜日

昼で授業が終わり、学校の近くでご飯を食べようと思い、一緒に食べてくれそうな人を探していたら友達が「一緒に帰ろう」というので、昼ごはんは家の近くで食べる事にしました。隣の練馬駅で降りて、ずっとまえに調べて携帯のお気に入りに入れておいたラーメン屋に行きました。時刻は1時過ぎ、なぜかがんがんに照りつける太陽。店の前についた自分の目に飛び込んできたのは6人待ちという状態。それでも並びましたよ。機種変しようと思っていて携帯のカタログを持っていたのでそれを見ながら20分ほど待って入り、まず頼んだのは、「お水!」それでのどを潤し、注文をして待つ事5分ほど、出てきて食しました。感想としてはおいしいけどちょっと高いし並んで食べるほどではないかなぁ...って感じです。ちなみに店名は「和風汁そば じゃんず」です。