火曜日

学校が終わり校門に向かっていたら、校門の前に怪しい私服の男が3人。彼らは去年卒業したものの、浪人してしまい(大学に入ったが合わなくてやめたという強者も居ます)漢文を習いにわざわざ学校まで来ていたのでした。しばし談笑し、来週は学校の帰りにご飯でも食べようと約束。そして友達がお茶の水の塾に行くというので、久しぶりに楽器屋にも行ってみたいなぁと思い一緒に向かう事に。途中で他の友達に会い、また談笑。そしてスタバをおごってくれました。その友達たちとも別れ、しばらく楽器屋を覗いているとさっき別れた浪人生の友達から「九段下の図書館に居るから来い」とメール。帰り道なのでと寄って7時まで勉強をし、九段下駅へ。そこで別れようとしたら階段で他の友達を発見、4人で立ち話をしていたら、またまた友達を発見。5人で懐かしいねぇと言いながら話しました。どうやら2人とも九段下を乗り換えに使っているらしい。なら学校にも遊びに来〜い!いやはやずいぶんとミラクルな日でございました。