スカッシュ

テスト期間があり、その後も休みが続いて運動をしていなかったので、友達に誘われてスカッシュをやりに行きました。場所は品川の先の新馬場。新馬場とかいて「しんばんば」とよむのだそうです。自分の中のイメージでは室内壁打ちテニスって感じだったんですけど、やってみてビックリ。ボールはピンポン球くらいの大きさしかないゴムボールで、周りを囲んでいる四方の壁どこに当たってもいいというルールに体が筋肉痛になりました。かなり激しいです。それを2人で2時間やったので、運動をしていない体には相当こたえました。しかも寝坊して、昨日の夕飯も食べていなかったので20時間ほど飯を食ってない状態でやったので、かなりクタクタ。しかし、その日は6時から塾。まぁちゃんと行きましたけど、授業後は自習室に入ることなく直帰。んで、飯を食ってすぐに眠りに落ちました。学校がないので目覚ましかけずに寝たら見事に12時間寝てましたとさ。