橋本真也死去

このニュースは、テレビを見ていたときに緊急速報で画面の上のほうに流れました。そのときの衝撃は大きかったです。いかりやさんが亡くなったときにも、同じ状態で知りましたがそのときと同じくらいの衝撃でした。 自分がプロレスを見るようになったのは、もともと父親も兄も格闘技を見るのが好きだったので、自分も小さいころから好きで夜更かしをするようになった中学生になってから深夜にやっているプロレスお見てはまりだしました。ですから、闘魂三銃士をリアルタイムでは知らないのですが、対小川の試合はとても好きでした。その試合はまさにベビー対ヒールの象徴みたいな試合で、(それがデビュー試合だった)小川がSTFばっかりで、こんなやつに負けるな橋本!と思って見ていたのが懐かしいです。そして、最近闘魂三銃士復活興行があるかも!?みたいなことでものすごい期待していた矢先の事でした。武藤・蝶野・小川たちで橋本のための合同興行が行われる事になりそうですが、日本のプロレスを初めて見に行こうかと思います。
心よりご冥福をお祈りすると共に、プロレスの楽しみを教えてくれた橋本に感謝します。橋本真也、ありがとう。