今日のおすすめCD

今日はとまりに行った友達の家で聞いた「聖飢魔Ⅱ」です。世紀末からもじってバンド名をつけて、1999年12月31日午後11時59分59秒に地球征服を完了し解散した伝説のバンドです。ボーカルはテレビでもおなじみデーモン小暮閣下。あんまり詳しくないので変に語るとファンの方に起こられるかもしれないのでこの辺でやめにしておきますが、音楽はすごいですよ。代表曲は蝋人形の館ですかね。友達のバンドで文化祭でこの曲をやった人がいましたけど、曲の前にある語りを教師を連れ出したりして、うまく変えて演奏してました。自分は、友達からもらった「Deep purple」のBurnをコピーした曲を聴いてびっくりした覚えがあります。閣下は日本人の歌手ではないと思いました。もはや外人並みの英語の発音や声量や声の高さ。まぁもともと日本人でもなく悪魔なのですが(笑)。
今回はそのなかで、入門教典を紹介したいと思います。ん?これって宗教なのか!?

聖飢魔II 入門教典?THE BEST OF THE WORST?

聖飢魔II 入門教典?THE BEST OF THE WORST?

 で、今年の11月から『地球デビュー20周年記念 恐怖の復活祭』というツアーやるそうなので、興味がある方はぜひ。ただでさえ個人のレベルの高い人たちが集まるとどんな核融合が起きるのか見ものです。