模試

え〜実は文化祭準備のあった金曜日に、高3の希望者だけに模試がありました。「担任がみんな受けてるからお前もやりな」と言うので受けてきたんですけど、回りはほとんど理系。文系なんて2,3人いたかなぁくらいでした。しかも、自分はバンドのリハーサルとかがあったので、特別に休みなしぶっ続けで受けました。みんなが昼休みに周りで飯食ってるときに1人、黙々と国語の文章に向かっているときはちょっとむなしかったですけどねw
英語はリスニング用の機械を始めて触りました。一度、動かすと止まりませんが、電池を抜けばまた最初から再生できちゃいますね。まぁちょっとずつ改良されていくのでしょう。しかし、英語はやっぱり嫌いなだけあってやってる最中に猛烈に眠気に教われました。おそらく、ぼろぼろなんだろうなぁ...。地理は、楽しかったですよ。やっぱり社会科目の中で一番自分に合っているみたいです。受けられる大学は少ないけど...。