サッカー部

その翌日の月曜日(祝)、本当は前日に三鷹高校行われるはずだった選手権の予選第2回戦(対三鷹高校)が八王子でありました。jim-dandy(やべえそろそろ大学生!の日記)は日曜日に中止という連絡が回ってこないで、三鷹まで行ったらしいですw。まぁそれはいいとして、八王子の日本工学院ヤバイですよ。大学と一緒の敷地にあるからなんでしょうけど、広さがハンパない。無駄なオブジェとかいっぱいありましたしw。それよりなにより、遠い。1時間弱で行けるだろうと思っていたら、1時間半もかかりました。電車賃も1000円くらいかかるしさ。でも八王子駅前はめっちゃ栄えててびっくりしましたとさ。
肝心なサッカーの内容なんですが、結果から言うと1−2で負けてしまいました。でも、素人目ですけど結構いい試合をしていたと思います。雨で全然ボールが転がらないグランドとか、肌寒いくらいの気温。去年の西が丘では足を攣っていた人がいたのに、この試合中は1人も見ませんでした(自分が見逃してるだけかも)。これも、夏ものすごい練習をしてきたからじゃないでしょうか。でも、勝負の世界。勝ちは勝ち、負けは負けとしっかり区別が付いてしまう世界です。自分は今までそんな勝負の世界に身をおいた事がないので、よくは分からないのですが、自分の中でOKがでればそれでいいんじゃないかと。結果は出なくても、自分が今までやってきてよかったなぁと思えればそれでいいんじゃないかと思います。人より1年長かったけど、結局全国へいけなかったので、来年はぜひとも全国へ行っていただきたい。高3の人たちは本当にお疲れ様でした。takuma-wet(takumaの日記)も本当にお疲れ様。
PS:全国へ連れて行ってくれると約束したT君、西が丘では試合をやると約束してくれたK君。まぁこちらからは何も言いませんけど、期待してますねw。