11月5&6日

2,3日と休みでしたが何もせずに終わりましたw。で、5,6日はパシフィコ横浜で行われていた楽器フェアに行きました。
まず5日。会場に下りていくエスカレーターで反対側の上りエスカレーターにスカパラトロンボーンである北原雅彦さん発見。早速テンション上がりまくりw。そして会場に入り、どこに行こうか悩んでいたら後藤次利さん発見で一緒に写真を撮ってもらう。さらにテンションアップw。
一緒に行った後輩を尻目に1人で舞い上がり、その直後にアトリエZのブースで日野賢二のお兄さんでもあるMas Hinoさんと一緒にパチリ。偶然持っていたベースマガジンにアトリエZの記事があったのでついでにサインまでしてもらいました。
一緒に行った後輩がロックやメタルやポップを中心に聞くので当然分からないんでキョトンとしてましたw。
その後いろいろ見て周っていたら、あるブースに人だかりが...。覗いてみたらそこにはなんとあの竜之介君(さんまのスーパーからくりTVで有名な)他5,6歳くらいの少年少女3人組がギターを弾いているではないですか。びびりました。だって普通の大きさのギターを小学生になるかならないかくらいの年齢の子供が弾いているんですよ!?将来がとても期待ですね!
それからはスカパラNARGOさんと北原雅彦さんのライブを見た後に、Rolandブースでライブイベントを見て、終わりの6時になったので出口に向かっていたら、その途中で大村孝佳さん発見!即写真を撮ってもらって、サインしてもらい帰って来ました。
そして6日。昼くらいに起きて、早稲田の文化祭に30分くらいふらふらしてから、再び楽器フェアへ。この日は、元Xのhideのバンドでベースを弾いていたチロリンさんと一緒に写真を撮ってもらったり、聖飢魔Ⅱのベースの石川俊介さんのデモ演奏聴いたり。基本的に6日はゆっくり見て回りました。次回来るのは2年後なのでもう無料ではないけど絶対に行くぞ〜!!