また

今日も学校を休んでしまった。最近、学校をよく休んでしまう。まぁ普段から遅刻とかしまくりだから、心配するような人は誰もいないのだけどねw。学校を休む理由としては、精神的な部分がでかい気がする。今までは遅刻してはいけない、と分かってはいるのだが1時間目に間に合えばいいやって感じだった。しかし最近は朝着替えて家を出るのだが駅に行くまでに、最終電車が発車してしまうと家に戻ってきてまた寝てしまう。そして1時間目終わってから行けばいいや、15分休みが終わるころに行けばいいや、昼休みに行けばいいや、今日は行かなくていいや。ということになって結局学校を休んでします。今まででは絶対に考えられないことになっている。自分の意志が弱いという事もあるのだが、最近は特に原因不明の腹痛や偏頭痛に悩まされたりと精神的な理由がでかいと思う。留年してこの学年に馴染めたときは自分の性格に助けられたと思ったが、精勤的には意外と図太いように見せて繊細だったのかもしれない。