テスト・ザ・ネイション

今日は昼まで寝て、新宿のTSUTAYAに返却しに行って、紀伊国屋で大学の願書をいくつか買って、家帰ってきてテスト・ザ・ネイションやって、飯食って、ケーキ食べて。誕生日なのに人と全然接しない1日でしたw
で、テスト・ザ・ネイションなんですが、2年前からやりたいと思っていたのですがそのたびに何かしら用事があってかなわぬ夢だったわけですよ。そして今日やったのです。まぁ問題とかは省いて結果だけ。

80問中14問間違いでIQは131。右・右タイプ(感覚的に情報をとらえ、感覚的に表現します)。勘が鋭く、直感的に物事を捉えることができます。また、想像力に富み感受性豊かな表現力を備えています。
あなたは人志向タイプです。 人と接する事が好きで、特に人との関わりの中で、自分の能力を発揮して行くことを得意とします。従って貴方の向いてる職業は ミュージシャン、映画監督、プロデューサー、デザイナー、お笑い芸人、介護士、保育士、カウンセラー、スタイリストです。

だそうです。当たってるかな...?っていうかこれってIQ高いのか...?俺が131ってことは俺の周りには140とか150とかごろごろいるんじゃね?とかでも平均が90〜110なんだからそこそこいいのかなぁ思ったり。そしたら日本でIQ130以上って2%しかいないらしいよ。よって金田一少年と同じ『勉強ができる=IQが高い』じゃないってことが成り立ちましたねw。まぁ彼のIQは180だし高校入学試験の成績はトップだったのですが...。