署名活動

どうやら「矢口真里さんモーニング娘。残留嘆願署名運動の会」というところで、矢口さんの復帰の署名運動が行われているみたいです。自分も実は矢口さん好きなんですとか言う日とがいましたら(いるのか?)署名してあげてください。自分も一応しました。http://yaguchimari.or.tv/syomei.html
ところでその矢口さんの本人ですが公式HPでこんなコメントを書いています。
>>矢口真里コメント
いつもいつも熱い応援をしてくれるファンの皆さん、本当にごめんなさい。
矢口は7年間、ずっと走り続けてきました。何もわからないときから、リーダーをやっている今日まで、ステージで迷ったことはありません。でも、先輩達の卒業や、今の自分を見つめたとき、ちょっと大人になったと感じる事が多くなりました。『モーニング娘。』のメンバーであること。「アイドル」と呼ばれること。沢山のファンの皆さんの前に立てること・・・。全てが私の誇りであり、神様の贈り物だと思っていました。
今回の騒動で私は、「アイドル」としての自分を裏切っていたと思います。また『モーニング娘。』のリーダーとしてメンバーをひっぱっていく資格はなくなった、と思いました。こんな状態を続ける訳にはいかない、自分自身の責任として『モーニング娘。』を辞める決断をしました。結果はソロ活動をしていくことになりました。
沢山の『モーニング娘。』を応援して下さっている皆さんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。矢口真里はもう一度、一からやり直します。一つ大人になった矢口真里を見ていて下さい。よろしく御願いします。<<
確かに、みんなが言うように矢口さんらしい潔い決断だと思います。が、本当にこれでよかったんでしょうか。これで黄金期のメンバーは全員居なくなってしまいました。そう、「ラブマの法則」といわれているものです。シングルのラブマシーンのジャケットの右から順番に脱退していくという法則なのですが、これで成り立ってしまいました。 市井紗耶香(結婚・妊娠で引退しましたが今はどうしているのでしょう)が脱退したときの武道館でのコンサートではSEXYビームのときに胸から本当にレーザー光線が出てました。そんな矢口さんのSEXYビームも、もう見られないんでしょうか、本当に残念です。明日の朝はiPODで「モー娘。」聞こうっと。